忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   

久々の更新です。
090307-1.jpg



















090307-2.jpg



















090307-3.jpg



















090307-4.jpg



















090307-5.jpg



















090307-6.jpg



















090307-7.jpg


















だってダックスですもの

先日、サンタの歩き方がおかしいことに気付いて病院に行ってきました。
今のところ薬を飲んで安静にして様子を見ています。
毎日のお散歩はお休み中。
そんな状況を理解できないサンタはいつもの散歩の時間になるとソワソワ。
吠えたり鼻を鳴らしたりジーンズの裾を引っ張って呼んでみたり・・・
サンタも辛いだろうけどお散歩の誘いに答えてあげられない飼い主も辛いです。

私のあまりの心配ぶりを心配してくれたチェリーママであるみぽりん、ルイママ。
話を聞いてくれたり病院に付き合ってくれたりしてくれてどんなに心強かったか。
この場を借りてありがとうございました
サンタの元預かりさんであるりこさんにもご心配をおかけしました。
元気がなかったのは最初だけで今はすこぶる元気。
やんちゃ盛りのサンタを安静にさせるのは大変ですがあともう少しの辛抱だと思います。
経過はまた報告しますネ。

今日は仕事が休みだったのをいいことに朝からWBC観戦でした。
日本、V2おめでとう

PR
   
  
   
   
                       
   


090207-2.jpg















ね、サンタ。
こっち向いて!

090207-1.jpg














 し、渋い(笑)


090206.jpg















歌舞伎役者っぽいサンタ


090214.jpg














公園に行くと大抵サンタの鼻はフライの衣をつけたような状態になります
   
  
   
   
                       
   
いつの間にか年も明け、今日は節分。
2ヶ月ちょっとブログをほったらかしにしてしまいました。
母は無事に退院しました。
入院した当初の様子を見たときはどうなることかと思いましたが
今は血圧も安定し、杖なしで歩けるようになり、全く動かなかった右手が指を自力で少し曲げられるようになるまで回復しました。
今週の診察が終わったらしばらく我が家に来ることになりました。
慣れない場所で生活する母のストレス解消にサンタが一役買ってくれるのではないかと期待してます。

さて、前回の更新からサンタはどうしていたのかというと・・・
081123.jpg
















寝ているのを邪魔するお姉ちゃんをキックしてみたり


081203.jpg
















チェリーが遊びに来てくれたり


081207.jpg
















屋根の上で寝たり



081213.jpeg
















夕焼けを見たり



081214.jpg

















キリッとした顔をしてみたり


090109.jpg
















すっかり定位置となったボックスの上でまどろんでみたり


090110.jpg
















掃除の邪魔をしてみたり



090112.jpg
















プチコスプレをしてみたり



090117-3.jpg



















090117.jpg



















遊園地に行ってみたり
 



090125.jpg
















富士山を眺めてみたり

・・・と、相変わらずの日々を過ごしていました。
もちろん元気です(^^)
一方家族の方は風邪やら外耳炎やらアレルギーやら一番最近はインフルエンザで病院通い(サンタの元気パワーを分けてもらいたかったです、ホント)

そうそう、念願のデジタル一眼カメラを買いました。
これさえあれば子供達やサンタの素敵な写真が撮れる・・・
そう思って一昨日震える手でポチッとし(ネット通販@amazon)今日届いたので早速撮ろうと頑張ってみたのですが

使い方が全然分からない

シャッターを押せば撮れることは撮れるのですが(さすがにキレイです)
でも私が撮ってみたい”被写体にピントが合って尚且つ背景をぼかす”ことができません。
やたらフラッシュが飛び出してきてびっくりするし。
カメラに関しては私よりサンタの兄(笑)が詳しいので、帰宅したら教えてもらおうと思います。
次回ブログを書くときは素敵な写真を載せられるといいな。
 

   
  
   
   
                       
   

このところブログに費やす時間的余裕がなく、いろいろ不義理をしていてスイマセン。
実は私の母が脳内出血で倒れてしまって。
去年の秋に母が右腕を骨折したと聞いたときもびっくり&心配しましたし
その後義母が大きな病気になって手術したときもかなり心配でしたが
今回は即、命に関わるかもしれない事態なだけに「心配した」なんてもんじゃなかったです。
幸い発見が早かったこともあり、多少の麻痺は仕方ないにしても命に別状はなくてホッとしました、
リハビリも始まり、呂律の回らなかった喋りもはっきりしてきたし、今は起き上がることも立ち上がることも(ずっとは無理ですが)できるようになりました。
この調子でどんどん回復に向かってくれるといいな。
退院したらどうするのか、という問題もあるのですが・・・

そんなこんなで後遺症のためのリハビリを頑張っている母のお見舞いやら(往復するだけで5時間)留守の間の雑務代行などでバタバタしており、サンタも淋しいのか反抗期の子供のようなことをするんですよ。
さっきしたばかりなのに大や小をトイレ以外のあちこちで。
取り込んで仮置きした洗濯物や布団の上、ラグやバスマット、キッチンマットにも。
現行犯で抑えられたらガツっと注意できるのですが、大抵いつの間にかしているんです。
元々トイレのしつけが完了したとは言えなかったし、いたずらも結構やってくれる子ではありましたが、ここまでされるとさすがに・・・
他にもトイレシートをびりびりにしたり、ゴミ箱を倒して散らかした上にかじってみたり




















こんなことまで(これは娘にも原因があるのですが)
淋しいんだよね。
気を引きたいんだよね。
娘達(特に下の娘)にも気を引きたいような様子が見え隠れ。
母の娘であると同時に今は私も2人の娘+四本足の息子の母。
いくら大変だったとはいえ、もっと今の家族のこともしっかり見ておかないと・・・と反省しきりです。
今は病気のことも医療の現状のこともやっと状況が分かり始めてきてサンタの遊び相手をする気持ちの余裕も出てきました。
散歩やご飯などの世話をするのも大事ですが、やっぱりコミュニケーションが一番。
遊んだ後はイタズラが格段に減ります(笑)
1つしかない私の体ですが、できる限り力と知恵を使ってなんとかこの状況を乗り切りたいと思います。
まだ暫くバタバタが続くのでブログは休みがちになるかと思いますが、どうぞご了承下さい。
皆さんもそのご家族も健康を大事にしてくださいね。

   
  
   
   
                       
   

写真を最初から大きく表示したかったのでいろいろと変えてみました。
ついでにテンプレートも模様替え。
そのせいで過去記事のレイアウトがあちこち崩れて大変見辛くなってますが
これはどうやら一つ一つ手打ちで直さないといけないみたいです。
面倒ですが、これが最後だと思って少しずつやっていくしかないかな。

 気を取り直して最近のサンタ。

081015.jpg




















081019-1.jpg















どこ行くの?
留守番が不服そうなサンタ。



081019-2.jpg
















初めて行く小さな山を登り・・・


081019-4.jpg















芋ほりしてきました。
土堀りが大好きなサンタも一緒に行けたらよかったのにな。
後で今年の芋の出来はイマイチだったと聞いたのですが、
結構立派なのもありました。
株の場所も関係あるのかな。
ちなみに収穫はスーパーの袋3つ分。
とてもうちだけでは食べきれないので一袋残してお裾分け。
来年また行くことがあるなら今度は株数を減らして申し込もう(笑)

081020-1.jpg















ちょこちょこ遊びに行く公園もいつのまにかすっかり葉が落ちて秋の景色。



081020-2.jpg













わーい


おかしいな、今日はサッカーボールないのかな・・・?

あった

081020-3.jpg















最初心霊写真かと思って怖かったのですが
このように写真データが壊れてしまうこともあるみたいです。
081022.jpg















娘の布団でぬくぬくしようとするサンタ。
このところすっかり寒くなりました。
私も風邪をひいてしまい、数日ダウン。
今でもちょっと鼻と喉の調子が悪いです。
皆様もお気をつけて。

調子が悪いといえば。
サンタのお友達ワンコのルイが急に体調を崩して入院してしまいました。
当事者のルイのこともさることながら心配で眠れないルイママの体調の方も心配だったのですが
昨日の話では回復に向かっていて明日には退院できるとのこと。
良かった・・・良かったよ~(T△T)←嬉泣
検査結果でも悪い病気じゃ無かったみたいでひと安心です。
回復したらまた一緒に遊びましょうネ!

   
  
   
        
  
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++