忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

甥っ子が修学旅行で鎌倉に来ていました。
妹の三男である甥っ子は現在6年生。
長男、次男が6年生の時も同じく鎌倉に来ていたのですが
二回共こちらの都合が悪く行けなくて・・・
なので三男坊のときは絶対会いに行くぞ、と決めていました。
そしてもし会えたら。
最近他人行儀になってきた甥っ子が恥ずかしがるほど構い倒してやろ
・・・というイタズラ心もあったりなかったり(笑)

お天気は曇り。
朝の散歩に行ってから暇そうなサンタ。
休みで家にいる私をチラチラ監視しています(笑)
よし、サンタと一緒にいざ鎌倉!と、押入れからキャリーを引っ張り出してくると
サンタの興奮は最高潮
自らキャリーの中に入って尻尾を振り、出発を待ちわびている顔に
これを出してくるとどこかに行く、って分かるんですね。

しかし、サンタを入れたキャリーを持ち上げて肩から提げたとき。
あまりの重さにクラクラ&フラフラ
どうしようか、と一旦下ろしてキャリーのネット越しにサンタを見ると
期待感からか、目が合うたびに尻尾を振って嬉しさをアピールしているのです。
そんなサンタを見たら今からゲージに入れてお留守番、というのも可哀想に思えて
頑張って連れて行くことにしました。
ま、バスと電車に乗ってる間だけ頑張ればいいのですからなんとかなるかな

今日私が行くことは知らない甥っ子。
平日にも関わらずたくさんの人がいる中、待ち合わせをしているわけではないのに会えるかどうか微妙だったのですが・・・

090610-5.jpg


















発見
これってキセキ?

当初は構い倒してやろうと意気込んで行ったものの
考えてみると勉強の一環でこちらに来ているのですから
叔母が邪魔しちゃいけません。
こっそり声をかけるだけにしようと思ったのですが
甥っ子に声をかける前にクラスメイト達がサンタのことを「可愛い~」と取り囲んでしまったため
すっかり注目の的に
そしてやっと見つけた甥っ子に声をかけるも「あ。どーも」みたいな反応

おいおい、久しぶりに叔母さんに会ったんだぞ。
それも遠く離れた修学旅行先で。
ここはびっくりして再会を喜ぶところでしょうがッ!(笑)
まあ、このテンションの低さはある程度予想していたのですが
一度敬語まで飛び出しちゃったもんですから叔母さんはちょっと寂しかったです

ふと気付くと引率の先生と思われる方からの「うちの生徒に何の用?」的な視線が。
確かに。
このままじゃ私、ただの不審者です

090610-3.jpg















事情を説明すると
「ああ、良く似ていらっしゃいますね~
甥っ子の母である私の妹と私の顔が似ているので納得してくださったようです。ホッ(笑)

丁度お弁当を食べていた彼らは食後に長谷寺に向けて出発してしまったので
わずかな時間しか一緒にいることはできなかったのですがいい思い出になりました。
甥っ子にとっても思い出になってくれてるといいのですが・・・

今回サンタは車中で一度も吠えませんでした。
人がたくさんいる小町通りや参道を歩いているときも。
とってもいい子にしていてくれて助かった

また一緒にお出かけしようね。

※観光客ではなく、いかにもご近所のワンコ連れの方々と何度かすれ違ったので全く思いもよらなかったのですが
鶴岡八幡宮の境内は犬連れNGだそうです。
帰るときにその看板があったことに気付きました・・・
以前某ブログでワンコと八幡宮に行った記録を見かけたことがあったので
私ったらすっかりOKなものかと思い込んでいたのです。
先ほどそのブログを確認したところ、もう4年も前にアップされた記事でした。
ということは、ここ何年かで入れなくなったのかな。
ネットで調べるときは情報の日付にも気をつけないと、と思いました。
 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++