忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

前回サンタの写真をたくさん入れたブログを書いたのですが、どこをどうしてしまったのか書きあがる直前に全部消えてしまいました。
あのショックたるやかなりのもので、暫く立ち直れませんでした

先月末、リビングと子供部屋の模様替えをしました。
1人で子供の学習机×2、28インチテレビ、直径100cmのダイニングテーブル、2シーターのソファー、PCテーブルとPCを別室に動かしたのでさすがに終わってから咳をしても腰が痛い状態に。
私は昔から模様替えが好きで、それも家族が帰ってくる前にこっそりやって驚かせるのが好き。
なので昔はこんなのちょちょいのちょい、だったはずなのですが
さすがにアラフォーともなるともう無理しちゃいけませんね。

数日後。

サンタの足腰のためのコルクマットが届いたので、こちらは家族全員でリビングと廊下に敷き詰めました。

2009043017330000.jpg




















気持ちいいらしい(笑)

足当たりもとっても良くて人間にも良さそうですよ

模様替えのときにPCをリビングから別の部屋に移動させたのですが。
わざわざ別の部屋に移動してネット、というのが意外と面倒で滅多にPCをしなくなってしまいました。
心配かけてしまっていたらスイマセン。

私もサンタも元気です、と言いたいところなのですが・・・

先週末、りんご病になってしまいました。
下の娘と同時に。

以下、病気の覚え書き。
 

   

   

娘は頬や両手足が赤くなる程度の症状だったのですが、私の方は両手足の赤みはかなり薄かったものの、頭や関節の痛みと倦怠感が本当に辛かった…
関節の痛みが和らいできたと思ったら今度は背中からわき腹にかけて数十秒に1回の割合で何かに刺されるような痛みが起こるし。
そのたびに「ウッ」って声が漏れてしまうので痛いやら恥ずかしいやら・・・
それでも辛い症状は週末の2日間をピークにだんだん快方に向かい、すっかり安心していたのですが
昨日の夕方になって発疹&だるさ&頭痛が再発。
赤い発疹はどんどん濃くなって広がり、かなーり気持ちの悪い状態です。

20090516.jpg←こんな感じ(クリックで拡大)


しかもかゆみまで。
といっても私の場合は元々蕁麻疹が出やすいのでもしかしたらそっちから来ているのかもしれませんが。

土曜日は半年振りに会う友達との約束をしていて都内までお出かけ予定。
このままでは行けないかも、いや、寝て起きたら楽になっているはず、と願って眠ったものの
今朝は肘・膝の関節が動かすたびに痛い上にむくみも出ていたので朝一番で近所の病院へ。

・喉が真っ赤、首のリンパも腫れているのでウィルス系の疾患であることは間違いなさそう
・子供がりんご病だったなら貴女もりんご病の可能性が高い
・でもEBウィルスも考えられるので念のため血液検査をしましょう

と言われました。
それにしてもEBウィルスって何・・・?念のため、ってことなので心配はいらないかな。

ちなみにりんご病はパルボウィルスというウィルスの病気です。
ワンコにも同じ病名の病気がありますが、人間と犬のパルボウィルスとは別の種類だそうで
移ることはないらしいです。良かった、良かった。

ドクターには「りんご病であれば普通はここまで悪くならないんだけどね~抵抗力が相当落ちてた?」なんて言われました(苦笑)
そう言われてみると今月は生理が11日間あったり、月初から妙にだるかったり、頭痛があったり、微熱が出たりと体調は良くなかったのです・・・
友達との約束は延期にしました。
ああ、楽しみにしていたのにこんなときに限って。

病院から帰宅して熱を測ったら微熱が出てました。
ちょっと横になったつもりがいつの間にか眠ってしまい、先ほどやっと痛み止めを飲んだのですが…あまり効いてない(^^;
早く良くならないかな~。
皆様も体調が良くないときは無理なさらずに。
思わぬ病気に罹ってしまいます。
ちなみにりんご病であれば一度罹ったことがあれば終生免疫が付くそうなので大丈夫みたいです。

私が寝ているとサンタがぺろぺろしにきます。
それでも起き上がらないと横にどすんと座って一緒に寝てくれて。
心配してくれてるのかな?それとも遊び相手がいなくてつまらないのかな?
今日は娘と飼い主2が散歩に行ってくれたのですが、サンタとの散歩は私の毎日のささやかな楽しみ。
行けないのはつまらないです。

早くまた一緒に散歩に行こうね!

090418-2.jpg



 


















PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++