忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
  
   
   
                       
   
サンタに会ってきました。
最初こそこちらを警戒して?遠くからチラチラっと様子を見ているだけで
呼んでも近寄ってこなかったのですが…
おやつで釣っているうちに(笑)だんだん慣れてきて
娘の膝にも大人しく乗ってくれるようになりました。
やっぱりかわいい~v
今日明日中に里親決定か否かのお返事を下さるということで
家族全員でPCを見てはそわそわと落ち着きません。
うちの子になってくれるといいな~。 

娘の荒れていた肌は塗り薬と飲み薬ですっかり良くなりました。
引っ掻いた跡は残ってしまっているけど綺麗になって良かった。
数個あった水いぼも全部取ったし(痛そうだったな~)
小さい頃から乾燥肌でいろいろトラブルが起きやすいのは確かなのですが
先生にはこれからも保湿剤を塗って肌が荒れないよう予防しましょうね、と。
今日サンタ達に会って触ったりダッコしたりしたけどお肌に何の問題も出ず
本当にホッとしました。
となると原因はやっぱり卵なのかな・・・?
卵には気をつけよう。

りこさんの御宅、とっても素敵でした。
私が以前家を建てるならこんな感じ・・・と思い描いていたようなお家なのです。
サンタと引き換えに私がこのうちの子になりたい、と思ってしまいました(おい)
PR
   
  
   
   
                       
   
一昨日一時預かりの方に質問のメールを送ったのですが、そのお返事を見てちょっと動揺しています。
4月6日にお見合いするのはうちだけではないみたいなのです。
里親さんをある程度絞り込んでからお見合い、とは聞いていましたが、確かに一件に絞り込むとは言ってなかった…
うちが申し込んだ子は人気があるようで、うち以外にも何件か問い合わせがあると言っていたので、よく考えれば分かることなんですが。
お見合いまで漕ぎ着けたらもう大丈夫だろうとすっかり決まったような気がしていただけにショックだ…
でも。もし今回決まらなくても、他の子との出会いがあると思うし
逆に別の子と出会うために決まらない運命だったのかもしれないし←まだそうなるって決まってないのに(笑)
でもやっぱりあの子がいいな…(堂々巡り)
   
  
   
   
                       
   
mixiにも里親探しのコミュがあるよ、と聞いたのでここ数日回っていたのですが…
そこで里親詐欺(転売目的で引き取る)や里親に名乗り出た人の個人情報だけを聞き出しておいて結局犬や猫を引き渡さない等いろんなトラブルがあることを知りました。
私、全くその辺りを警戒してなかった…。
私がやり取りしている方は一時預かりのボランティアと自分で飼っている犬との生活ぶりをブログで公開しているので、恐らく大丈夫だと思います。
疑いだしたらキリがないんですが、不安はきっと先方も同じなんですよね。
うちが里親詐欺ではないと保障するものは何もないわけで、それは申し込みで送ったアンケートの内容とメールのやり取りで判断するしかないんです。
何通ものメールのやり取り、お見合い、その後トライアル飼育。
その子との相性はどうか、養育環境に合っているのかを試されるわけです。
そこで双方ともOKでようやく引渡しになるのですが、そのときもこちらが引き取りに行くのではなく、先方が我が家に出向いて手渡しすることが原則です。
それもマンションだからといってエントランスまでではなく、必ず自宅で。
譲渡契約書も作るそうです。
里親が決まる以前に掛かった経費(健康診断、ワクチン、去勢or避妊手術代)のうちの一部として3万円(我が家が申し込んだ子は足の手術をしているので5万円)の領収書と医療明細書も。
そして里親になった後はたまにですがその子の様子をお知らせすることも約束しています。
このように里親になるのってちょっと面倒なことも多いのですが、もう二度とその子が路頭に迷って悲しい思いをしないよう慎重に慎重に里親を探しているんだなと思うと全然苦になりません。

4月6日にお見合いすることが決まりました。
すぐにでも会いに行きたいんですが、飼い主になる家族全員で会いに来て欲しいということなので夫が休み且つ予定の無い日となると一番早くてその日なんですよね…
早く会いたいなァ。そして我が家の新しい家族になってくれるといいな…!    
  
   
   
                       
   
以前から下の子が入学したら犬を飼うという約束をしていたのですが
人づてに我が家の計画を聞いたという園のママさんからこんな活動を紹介されました。

千葉わん
http://animal-note.cool.ne.jp/index.html 

いろんな事情で新しい飼い主を待っている犬や猫がいるんですね。
ペットショップではなくここで譲ってもらえば我が家に犬がやってくるし、救済活動の役にも立てるし一石二鳥じゃないかと思いました。
しかもちょうど子供達が飼いたがっていたMダックスの子犬がいたので問い合わせをし、
今現在預かっている方と質問や情報、飼う意思と覚悟の確認をメールでやりとりしています。
その子は問い合わせが多い子ということで、こういったやり取りで大体の預け先候補を絞ってお見合いするそうです。
なので我が家にやってくるかどうかはまだ分からないのですが、縁があるといいなあ。    
  
   
        
  
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
TOPにもどる
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++