忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

ご無沙汰しています。
3日坊主の悪い癖が出た・・・のではなく(いや、それもちょっとはありますが)
娘に関する心配な出来事と義母の病気発覚、入院、手術に加えて
仕事が一時間早く始まることや残業することもあって(バイトなんだけどな~)
暫くネットから離れてた、というか、手をかけていられませんでした。
ここに来てようやく落ち着いてきてホッとしています。
何もない週末なんて本当に久しぶりで(笑)ダラダラできる喜びに打ちひしがれています←おい
元々ダラけているので(ね、飼い主2号)、ここのところの忙しさと心労は半端なく辛かったです。
仕事はともかく、娘のことも義母のこともいい方に向かってくれて良かった…

あ、もちろん忙しい合間でもサンタのお世話や散歩はしっかりやってました。
朝夕2回の散歩が1回になったりはありましたが、相当な土砂降りじゃない限りはお尻のはみ出たレインコートでお散歩にも行ってます。
080703.jpg


















↑最近写真を撮ろうと思うとカメラのバッテリーが切れて撮れないんです。今回もケータイのカメラで。

どこでもミニピンを見かけるとすっ飛んで行くサンタ。
きっとAshとDJを思い出すんだよね。
もう先月になりますがお散歩の途中でチェリーを見かけたので公園内に入ると
そこには初めて見るミニピンのルイくん(8ヶ月)が。

080618-2.jpg



















よっぽど気が合ったのね。
あまりのはしゃぎっぷりに怪我させてしまわないかとハラハラでしたが、サンタは元々の社交的な性格とりこさんちでAshやDJと一緒に暮らしていたり、いろんなところで犬達と交流していることもあって遊び方をよく知っているんですね~全然大丈夫でした。
飼い主さんも今まではルイ君やんちゃすぎて引かれないか心配していたようで、こんな風に遊ぶことができて良かったです~とおっしゃっていて。
その後また同じ公園でお会いしたので遊んでもらいました。
こうしてサンタの友達がもっと増えていくといいな

というのも。
近くの公園で夕方たくさん犬が集まって交流していると聞いたので
サンタがうちに来て数日後に行ってみたら。
いるいる~たくさんの犬達とその飼い主さんが!
でも出来上がっているコミュニティーに後から入るのってちょっと勇気が要りませんか?(私だけ?)
一瞬娘の小さい頃に経験した公園デビューを思い出してドキドキしていたんですが
初めてそこに顔を出したのと、サンタの犬懐っこい性格のお陰で
いろいろ話しかけてもらってスムーズに入ることができました。
ただ。サンタの生い立ちなんぞ話しているまでは良かったのですが
そこにいる犬達はノーリードなんです・・・
ドッグラン状態で自由に駆け回る犬達をロングリードとはいえ追いかけるのはかなり大変。飼い主のいい運動にはなりますが(笑)
でも立ち話している飼い主さんや相手の犬にリードが巻きつくことが多くてちょっと危ないのも事実。
本気で遊んでくれる犬達がたくさんいて、生き生きと駆け回るサンタを見ているのは飼い主としても嬉しいのですが、行ったら必ずサンタは駆け回るのであまりその公園には行かなくなってしまいました。
それにしてもあの犬達はどうしてどこかに行ったりしないんだろう。
元気なのに無駄吠えもしないし、お行儀もとってもいい。
不思議で仕方ないです。

公園に行かなくてもお散歩の途中でいろんな犬や飼い主さんにお会いします。
サンタはすぐに駆け寄って交流したがるのですが、割と年齢が上の犬はサンタの必死の挑発(笑)も華麗にスルーしてしまい遊べずに終わってしまうし、「うちの子、犬がだめなんですよ~」とすぐ立ち去ってしまう方も多いです。
犬なのに犬がダメって・・・???
去っていく後姿になおワンワン、クーンと呼びかけるサンタを見るとやっぱりサンタは同じ犬同士で遊びたいんだな~と切なくなってみたり。
歩いていけるところにいつでも入れるドッグランがあったら毎日でも行っちゃうのにな。
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
無題
今日は蒸し暑かったね~でも日が陰ったので早めに(5時頃)散歩に出ました。今日はのんびり1時間半くらい出たけどあんまりわんこちゃんにはお会いしませんでしたよ・・ルイくん、サンタとおともだちになれてとっても喜んでいたよ♪うちのは一体いつお仲間に入れるようになるんだろう。。いじめられたり噛みつかれたりしたことないのにこの半端ないびびりぶりには感動しちゃうくらい(^_^メ)わたしもノーリードの団体様のおそばには寄れません・・
娘さんの心配事って解決したのかな?いろいろあると思うけど何かの時はサンタ預かるし(ついでにチェリー鍛える!)遠慮なく言ってね~ではまたお散歩で♪
みぽりん 2008/07/06(Sun)21:12:18 コメントの編集
     
              
 
みぽりんさんへ
お返事遅くなってゴメンナサイ
ほんと、ここのところ蒸し暑いね~
チェリーも毛がフサフサだから暑いのは苦手なのかな?
サンタはとっても苦手みたいだよ(笑)すぐ舌だしてヘェヘェしてグダーっとしてしまって。
いっそ毛を丸刈りにしてスムースみたいにしちゃおうかと密かに考えてます。
そうそう、最近日中のお散歩に行けないことがあったから夜お散歩に連れて行ったりしてたのだけど、すごーく気持ちがいいの~癖になりそう

前にチェリーが怖い思いをしたわけじゃないなら
毎日顔を合わせられたらだんだん慣れてくれると思うんだけど
お互い仕事もあるしなかなか難しいね
こちらこそ私とサンタでお役に立てることがあったら言ってねv
サンタの飼い主 2008/07/08(Tue)21:01:13 コメントの編集
     
              
 
ルイはサンタが大好き♪
今日は久々に会えて嬉しかった♪

サンタは、ルイの1番最初のお友達。

それまでは、ホントに誰からも引かれちゃうんじゃないかと、ちょっと毎日不憫でした。
『ただ、どう表現していいか社会性を学ぶ機会がなかっただけだから、こんな風にしかルイは出来ないのに・・・(ショボン・・・)』としてたら!!!
まさにサンタと運命の出会いをしてしまったのでした(笑)

やんちゃなルイを受け入れてくれて、ありがとね!サンタ!
これからも一緒に元気に成長していこうね!

そんでもって、チェリーちゃんも一緒に
駆け回れる日を夢見て・・・♪
(あ、それまでにルイとサンタとレディの扱い方を学ばせないと(笑)

ルイを通して、サンタファミリーやチェリーちゃん達と知り合えたご縁も大切にしていきたいです。また公園で会えるといいなー♪

今、爆睡してますわ。私のひざの上で。
ルイママ 2008/07/09(Wed)12:24:53 コメントの編集
     
      
サンタもルイが大好き♪
わ~ルイママさん、いらっしゃいませ
こちらこそ、今日久々に会えて遊べてお話できて嬉しかったです~!
ルイくんの美しいボディーにサンタがヨダレたくさんつけてしまってゴメンナサイ(笑)
帰るとき名残惜しそうにルイくんを呼ぶ声、聞こえたかな?
あんなに遊んだのにまだ足りないの…?と思いきや
家に帰って足を洗うなり即爆睡でした
是非また遊びましょうね♪
親子共々どうぞよろしくお願いします♪
サンタの飼い主 【2008/07/09】
              
 
うほほ♪
サンタよ、嬉しい♪
サンタが生まれてから行ったお家には全てミニピンさんがいたのですよ~☆
我が家の前にステイしてたお宅にも、かっこいいミニピンがいました。
我が家のDJとは本当によく遊んでくれたもんね☆
DJ、以前よりももっと元気っこになりましたよ!!
今度ぜひ、我が家のお庭で思う存分遊ばせましょう~☆
いくらお利口でも、ノーリードにしてたら何が起こるか分かりませんものね(^_-)-☆
狭いとこですが、近いうち遊びに来て下さいね~
りこ 2008/07/10(Thu)22:14:21 コメントの編集
     
      
是非
サンタ、やっぱりミニピンとは縁があったんですね
久々にりこさんファミリーに会ってお庭で思いっきり遊べたらサンタも喜ぶと思います~!(うちの娘達も
これは早速実現させなくては
メールします~!
サンタの飼い主 【2008/07/13】
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++