忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

帰省先から戻ってきました。

今回の帰省では深夜に実家に到着、翌日ペットホテルにサンタ(犬)を預け
妹一家と飼い主一家と母の総勢10名で近一泊で近場の温泉に。

まず女衆は貸切風呂、男衆は町営の外のお風呂に。
それから総勢10名でワイワイガヤガヤの夕飯とお酒。
いい気分になったところで星野ジャパンの初戦・射的・卓球・枕投げで盛り上がるはずが私1人頭痛でダウン・・・orz

これは実家に到着した夜、慣れない場所や人、そして実家の猫(の気配)でサンタが異様に興奮し一晩中吠え続けてほとんど寝かせてくれなかったからだと思われます

一緒に寝れば泣き止むかなと思って布団に連れてきても
すぐ抜け出して寝室をウロウロそしてワンワン
あまりのうるささとしつこさに本気で「うるさい~ッ!!」と怒鳴ってしまいました。

それでも吠えるのは止まらないので、キャリーに入れて1階居間に置いてくるという強硬手段を取る飼い主。
すぐ側で鳴かれるよりはマシ程度で、吠える声は聞こえてましたが、これでちょっと睡眠確保できました。
次にサンタの吠える声で目を覚ましたら朝5時半。
2時間くらいしか寝てない・・・

眠い目を擦りながら下に降りるとキャリーにいるはずのサンタが
1階で元気に駆けずり回っていてびっくり。

どうも泣き声に観念して母が出したみたいで。
しかもその後、空気の入れ替えをしようと掃き出し窓を開けたら
サンタが庭先に出てしまい慌てて娘と母で捕まえてきたらしいです。
母にはいろいろと迷惑かけてしまい申し訳なかったな

そんなこともあって部屋に戻ってからは人の出入りも盛り上がりも全く気付かないほどぐっすりで。
朝の露天風呂はとても気持ちよかったし、山の頂上からの景色も良かったし、名物のうどんも食べたし温泉饅頭も無事買えたけどやっぱり一緒に盛り上がりたかったです

ペット可のホテルならサンタと旅行に行けると思ってましたが
こんな調子じゃまだ無理かもしれません。

080815.jpg















実家の近所のホームセンターにあるドッグラン。
会員は営業時間中なら一時間無料で使えます。
この日はミックスの子が二匹にたっぷり遊んでもらいました。
全力疾走しまくって疲れたせいか、この日の夜は割と静かに寝てくれました

ところでブログに慣れてきたと思っていたのですが時々原因不明で調子が悪いときが。
どう対処したらいいのか分からないのでもっと簡単に使えそうなところに変えようかなあと思ってます。

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
お久しぶりっす!
帰省してたんだね~
このお盆は仕事が忙しくて毎日ヘトヘトでした。

この間、公園でサンタを連れたお子たち二人と会ったよ♪
"ルイくんだ~♪"って気づいてくれて。
あまり時間がなかったから、少しだったけど、
久々にサンタと遊べてルイも満足そうでした。

最近、暑い日が続いていたのとアタシが疲れちゃって、ルイの運動量も少なくなっちゃってブクブク太ってきちゃった

また連絡しますぜ~
ルイママ 2008/08/22(Fri)14:40:55 コメントの編集
     
      
ルイママさんへ
うんうん、ルイくんに会ったって言ってた
朝のお散歩は夏休みのお手伝いの一環で娘達が行ってるんだ。
娘達だけだとあの公園はほとんど行かないのだけど
(突撃してくるセミがたくさんいるから怖いらしい)
あの日はたまたま行って、そしてルイくん達に会えたから
かなり嬉しかったみたいです
でもうちの子(サンタ含む)何か失礼しなかったかしら…
なんせ無愛想だし(特に上)もし失礼があったらゴメンナサイ。

ぽっちゃりルイくんに会うのが楽しみだわ
サンタと遊べばすぐダイエットできちゃうんじゃない?
もれなく土埃&ヨダレだらけになっちゃうけど(それもどうなの)

そうだ、お誕生日企画、忙しそうだけど大丈夫?
折を見てメールします(^^)
サンタの飼い主 【2008/08/23】
            
           
  
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++