忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

2008100121340000.jpg今日は雨も降ってなかったので安心して朝・夕お散歩に行けました。
ボタンの影響もなく元気いっぱいです。
最近ドッグフード+野菜を煮込んだものがお気に入りなので
今日もご飯を作るついでに野菜を煮込んで冷ましてトッピングしてみたのですが
何がいけなかったのか、ドッグフードだけしか食べませんでした。

飼い主、料理の腕の自信喪失












料理といえば。




081001-1.jpg
 



















以前ルイママに卵、レモン、たまねぎを頂いたとき
ちょうど作ってあったティラミスがあったのでお裾分けしたところ
本日お貸しした容器と共にこちらを頂きました。
アルフレッドソース、だそうです。
私、無知なもので知りませんでした。
チーズの入ったクリームソースで、手軽にお店っぽい味が出せるんだそうです。

なんというタイミング。
ちょうど夕飯に鮭のクリームソースを作ろうと思って用意していたのです。

081001.jpg



















言われたとおり牛乳でちょっと伸ばしてみました。
美味しかったです~!
それにしてももっと美味しそうに盛り付けられないものか・・・

ふと思ったのですが。


サンタもきっと盛り付けが気に入らなくて残したのかも・・・(それはない) 

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
おいしそ~
タイミングよくて良かったよぉ~

盛り付けは難しいよねぇ。
アタシも日々、悩む・・・。

でもフォトのごちそうは、
とってもおいしそうだよっ

アルフレッドソースは、パスタに絡めても
ちょっとボリュームのある温野菜サラダとかにも
おいしいですぜ

また、作ったらUPしてね!
ルイママ 2008/10/03(Fri)10:18:42 コメントの編集
     
      
Re:おいしそ~
ごちそうさまでした
作るより簡単にお店の味になったし、
家族も喜んで食べてくれたのが嬉しかったな。
温野菜、ゴマだれとかドレッシングでマンネリだったから(手抜き具合がバレバレ)新鮮で美味しかったよ~!
サンタの飼い主 【2008/10/09】
              
 
無題
こんにちは!
このソース、あたしも2年くらい常備して愛用していますv
パスタもグラタンもコレだけで美味しいから大好きです♪
おそろいのトマト&バジルのもあったんですが、数ヶ月前から売り場になくなってしまって・・・。
赤・白両方あると心強かったんですけどねえ。
みなみなほ 2008/10/03(Fri)23:04:37 コメントの編集
     
      
いらっしゃい!
みなみさん、コメントありがとう
手作りソース(もちろん簡単なヤツね)ばかりだったんだけど
これがあると手軽にすぐ使えて便利だね。
トマト&バジルも食べてみたかったな。
コストコに行けばあるかな?
サンタの飼い主 【2008/10/09】
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++