忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   
昨夜、たまたまサンタがラグの一部のクンクンし、ぱくっと何か口に入れたのを見て、慌てて口を開けさせてみたら・・・
尖った小さな白いものが出てきました。
何食べちゃったのかとよーく見たら。

080530-1.jpg





歯です!
サンタ、歯が抜けました









もう全部生え変わっていると思っていたのでびっくりしました。
これはもしかして永久歯が抜けたの?と慌ててネットで調べてみると
6~7ヶ月くらいが生え変わりと書いてありました。
サンタは推定8ヶ月なのでこれが最後の乳歯だったのかな~?
最近やたら物を噛むな、とは思っていたのですが
きっとこのせいだったんですね。
下の歯なので屋根の上に投げようか←意外と古風な飼い主
子供の頃飼っていた犬達の抜けた歯は見たことがなかったので
貴重なものを見ることができて嬉しかったです

080530-2.jpg






興味津々













080529-2.jpg
















PC前に座っているとどこからともなくやってきて
こんな感じで寝てます。

080529-1.jpg
















いつもは垂れ耳なので耳が立ってると違う犬みたい。
こっちの顔も可愛くて大好き←親ばか
PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
          
 
はじめまして
りこさんブログからお邪魔さまです。
ひなのママと申します。
千葉わん所属ではないのですが、わたしも微力ながら預かりボランティアをしています。
ブログ最初のほうから見せていただいて、なんだかうれしくなってしまいコメしました。
里親さんもいろいろ不安があったり、喜びがあったりで、こーゆーことを考えてわんこをむかえているんだな~とちょっとうれしくなりました。
わたしも出した子の里親さんはブログをしていない方ばかりでしたので、読ませていただいていろいろ勉強になりました。
またブログ遊びにきま~す。
ひなのママ URL 2008/05/31(Sat)20:51:01 コメントの編集
     
              
 
いらっしゃいませ!
ひなのママさん、初めまして
ご訪問&最初から読んでいただいて…ありがとうございます
当初はサンタが来てからの記録にしようと思っていたのですが、
このレポが今後里親になろうと思った方の参考にもなるかもしれないと思い
記録することにしたんです。
預かりボランティアさん側にもお役に立てたのなら私も嬉しいです。
サンタの窓口になってくださっていたりこさんにはいろいろ問い合わせをしたので何度もメールのやり取りをするお手間をかけてしまったのですが
そのお陰で私達は安心してサンタを迎え入れることができました。
預かりボランティアのお仕事はただ預かってお世話をするだけではなく
私のような細かいことを問い合わせる里親希望さんにも対応しなくてはならないわけで…本当に頭が下がります。
これからもサンタとの日々をつらつらと書き綴っていくので
お暇なときはまたお越しくださいね。
私もひなのママさんのブログ、お邪魔させていただきます
サンタの飼い主 2008/06/02(Mon)11:26:43 コメントの編集
     
              
 
無題
あら~♪ ひなのママさんも登場~(嬉)

サンタ、まだ抜けきってない歯があったんですねー!!
そのまま抜けない事もあるんで、抜けちゃって良かったですね♪
ところで…なんでサンタそんなとこで寝てるの~爆
ごめんなさい、可愛すぎて大笑いしちゃいました
りこ 2008/06/02(Mon)11:54:46 コメントの編集
     
              
 
兄弟
PCの右側にはすぐサンタのサークル&ハウスがあるし
ラグにはサンタ用のクッションがあるにも関わらず
私がPCをしているときはいつもここにやってきて寝てしまうんですよ
私、愛されてますね(自分でいうな)

ところで上にもコメントが!
サンタパパを名乗っていますが、私が思うに彼は我が家の長男なんですよ(つまりサンタは次男)
年の離れた兄は毎日弟と遊びたいようなのですが
兄が帰宅するときは大抵妹と弟は寝ているわけです。
そこで翌日学校がある妹達ではなく小さい弟を起こして大興奮させてしまい
母に咎められている、という…
冗談はさておき(笑)私が出かけている間にまさかブログを書いているとは知らなくて、聞いたときはびっくりしました。
長男、あ、違った、パパはサンタが来てからすごーく変わったな~と。
時々登場しますのでどうぞよろしくお願いします
サンタの飼い主 2008/06/03(Tue)17:57:12 コメントの編集
     
            
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++