忍者ブログ   
admin
  千葉わん卒業のサンタとの日々
                       
   
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

   
   
   
                       
   

GWは私の実家に帰省してきました。
2日の夜11時半に夫の運転でこちらを出発し、到着したのは午前2時。
娘も私もサンタも車中ぐっすり寝てしまった中ノンストップで1人運転してくれた夫よ、お疲れ様・・・!

サンタは初めての場所にくんくんニオイを嗅ぎまわり
出迎えてくれた初対面の私の母に向かって吼える、吼える!
到着当初は深夜にも関わらず全員テンションが上がりっぱなしでしたが
いつの間にか電池が切れたように眠りました。

そして翌朝。

寝不足にも関わらず早起きの娘達に起され、行ってみると
ベビーカーに乗ったサンタが!
080503-1.jpg















これは娘たちが使っていたベビーカーです。
本当に3人目状態(笑)


実は実家では猫を飼っているのですが
サンタは友達になりたそうに大はしゃぎでぴょんぴょんはねているのに
猫の方は怖いようで「フーッ」と怒ってるだけで歩み寄ってくれません。
子供の頃からならともかく、急に仲良くね、なんて言っても無理だよね…
サンタも一緒に帰省するのは猫にとってちょっと可哀想だったかな・・・

そして事件は起きました。

猫が全く顔を見せなくなったことに気付いたのは夕方でした。
家から出た気配はないのに家の中をいくら探してもいないのです。
知らないうちに出て行っちゃったのかな、それにしても帰ってくるの遅いねぇ・・・
母は心配そうに何度も家の中を探し、散歩に行きそうなところも回っていたのですが全く見つからず。
夕飯の頃になって久々に会った友人達や妹家族と団欒していたとき
夫が夫の背後にあるピアノあたりから「カサカサッ」と音がする、というのです。
まさかね・・・ピアノの後ろなんて入れないよ、気のせいだよ~と言ってたのですが
静かにしてみると確かに音がする。
そこで壁にくっ付いて置いてあるピアノの裏を覗いてみたら・・・

080503-2.jpg






「いるー!」←妹の次男@13歳








ウソみたい。どうやって入っちゃったんだろう???
全く身動きが取れないわけでもなさそうだったのでちょっと安心しつつ
このままでは心配なので皆でピアノを動かして救出することに。
ピアノが超重たくて苦戦しました

080503-3.jpg
















やっとの思いで動かして余裕のできた隙間から覗いてみたら
いました、いました!
それにしてもすごいホコリです・・・
呼んでも出てこないので長い棒でツンツンして何とか出てきてもらいました。

080504-5.jpg







大変だったニャー









これに懲りてちょっとダイエットしたほうがいいかニャー・・・?

PR
   
   
            
この記事にコメントする
   
name
title
color
mail
URL
comment
password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  
        
           
  
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
サンタの飼い主
性別:
非公開
フリーエリア
アクセス解析
  
       
+++ Powered By 忍者ブログ +++
Copyright (C) ママがサンタにキスをした ++ Template Designed BY (C) Pavloba
+++ 忍者ブログ [PR]
 +++